亜急性硬化性全脳炎・家族の会

ホーム

SSPEとは

会の歩み

会員情報

入会・問い合わせ

各種資料

掲示板

ブログ

リンク


 


メーリングリスト

 SSPE青空の会のメーリングリスト(以下ML)にご参加ください。

(趣旨) SSPEという難病と闘う子どもたちに「青空」を見せてあげるために、夢と希望を持って、活動する家族のためのMLです。医療、生活、福祉行政の情報から、単なる家族の愚痴まで、なんでも気楽にやり取りしたいと思います。

 平成22年からは、会員の悩みや質問に専門の医師が相談に乗っていただけれる新たなMLも開設しました。

(MLとは) 複数の人と電子メールでやり取りをする仕組みで、一度に複数の人に同じメールを配送できる仕組みのことです。通常、電子メールを送るときは電話をかけるときと同様に相手に直接メールを送ります。文通などでは1対1でお互いメールの交換をし合うことになります。
 しかしMLでは、ある特定のあて先にメールを送ると、そのメールはあらかじめ登録されている人全員に配送されます。もし、送られてきたメールに返信をすればそのメールも登録されている人全員に送られるので、文通と異なり1対1ではなく複数同士でのメールのやり取りが実現できます。これがメーリングリストの特徴です。

(対象者) 対象は、SSPE青空の会の正会員のみです。もちろん入会、退会は、まったくの自由です。

(登録) 下のアドレスにお願いします。
                                                           

 

 問い合わせ先
SSPE青空の会 事務局
〒195-0057 町田市真光寺1-35-7 辻方
      tel.fax  042-736-2028

     
sspe_aozora@hotmail.com

 

inserted by FC2 system